コールセンター求人のバイトってどんな仕事をするの?

コールセンター業界でバイトの求人数がトップクラスのお仕事紹介サービス

コールセンターバイトってどんな仕事するの?

コールセンター求人の求人数は近年増加傾向にあり、時給の高さや働きやすさから、コールセンター求人のバイトに魅力を感じていらっしゃる方は多いと思います。一方で、コールセンター求人のバイトは専門用語が多くて難しそうというご不安や、仕事内容がつらい・キツイって聞くけど本当?という疑問もお持ちだと思います。ここでは、コールセンター求人のバイトの仕事内容や実態、時給や身に付くスキルについて詳しく解説しています。

お仕事を紹介してもらうお仕事を紹介してもらう

セントメディアが選ばれる3つのポイント

ポイント1日本最大級の案件数
セントメディアには、常に1,000件以上のコールセンターの求人案件があります。この案件数は日本最大級!これは日本全国に拠点をもつセントメディアだから実現できる案件数です。「土日祝休み」や「時給1500円以上」など、あなたの希望する条件のお仕事がきっと見つかりますよ。
ポイント2大手企業の求人多数
メーカー、IT、銀行など、各業界の大手企業の求人情報が多数あります。その中には、「コールセンター業界に特化しているセントメディアにお任せしたい」と一般には非公開の大手企業の求人もあります。他の求職者が知らない情報を手に入れて、お仕事探しを有利に進められますよ。
ポイント3面接通過率が高い
セントメディアのコールセンター業界に特化した求人サービスは、20年以上の歴史があります。これまでの実績から、企業が求めている人物像を熟知。履歴書や志望動機の添削から面接での受け答えまで、あなたのお仕事探しをサポートします。このサポートの結果、面接通過率87.2%(2016年時点)と高い水準を保っています。

コールセンター求人のバイトの仕事って?

コールセンター求人のバイトの業務内容は、インバウンド業務とアウトバウンド業務の2つに大別され、その下にさらに様々な職種が存在します。業務のイメージを掴んだ上で、興味のあるコールセンター求人のバイトにトライしてみましょう!

インバウンド(受信)のバイト

インバウンド

インバウンド(受信)は、いわゆるコールセンター求人のイメージに近い業務内容です。具体的には、お客様からのお問い合わせや相談に対応するテレオペ(テレフォンオペレーター)やカスタマーサポート、メーカーの製品・サービスに対する技術的な相談に対応するテクニカルサポートなどがあります。様々な商品やサービスに関して、お客様から電話が掛かってきますので、慣れないうちは上手く説明することができずに苦労するかも知れませんが、企業の顔として活躍できるやりがいのある仕事です。

アウトバウンド(発信)のバイト

アウトバウンド

アウトバウンド(発信)は、営業活動のためのアポイントを獲得するテレアポ(テレフォンアポインター)や、商品の満足度調査や市場調査を行うテレマ(テレマーケティング)などの仕事があります。テレアポの仕事はコールセンター求人の中でも特に高い時給を得ることが可能で、基本給とは別に、賞与(インセンティブ)が支払われることもあります。

お仕事を紹介してもらうお仕事を紹介してもらう

コールセンターワーク A社 B社
公開求人数 4,159件 XXXX件 XXXX件
高時給案件数
面接通過率 87.2% XX% XX%
大手企業数

セントメディアのサービスポリシー

セントメディアはこれからも愛される
人材サービスを提供していきます。

現在全国各地で多数の方々がセントメディアを通じてご就業いただいております。重責を感じるとともに、大変嬉しく思いますし、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも皆様に愛される人材サービスであるために、サポートの質の向上に力を入れていきます。

  • ・みなさんの就業を強力にバックアップするための体制を整えていきます。
  • ・人材サービス業界NO.1のサポートを提供するために、常識を覆し果敢 にチャレンジしていきたいと思います。
  • ・私たちは常にスタッフさんの立場に立って行動します。

取引実績

お仕事を紹介してもらうお仕事を紹介してもらう

コールセンター求人のバイトはきついって本当?

心配無用!先輩やSV(スーパーバイザー)が相談に乗ります!

コールセンター求人のバイトは精神的につらい・キツイと耳にされたことのある方は多いと思います。確かに、慣れないうちは上手く電話対応できなかったりクレームを受けてしまったりと、精神的につらいこともあります。そんな時には、現場の先輩やSV(スーパーバイザー)に相談することが大切です。最初は苦労が多いと思いますが、次第に冷静に対処することができるようになりますので、是非コールセンター求人のバイトに挑戦してみてください!

コールセンター求人のバイトに向いている人とは?

とにかく話すことが好きな人、明るくハキハキと話すことができる人、丁寧に説明することが好きな人はコールセンター求人のバイトに向いています。また、コールセンター求人ではパソコン等の機器を使いますので、普段からパソコンに触れる機会のある方は尚良いでしょう。

コールセンター求人のバイトのメリットって?

未経験OK!専門的なスキルや知識も不要

コールセンター求人のバイトは、特に専門的なスキルや知識を求められることはありませんので、未経験の方も積極的に採用されています。選考や面接で重視される点は、基本的なコミュニケーション能力があるか、フルタイム・長期間で働くことができるかの2点です。また、専門的な業務知識や電話対応のやり方については、採用決定後に1ヶ月~2ヶ月程の研修を受けて習得することができます。

シフトや服装・髪型の自由度が高い

コールセンター求人のバイトはシフト制であることが多く、シフトの希望を提出して勤務日や勤務時間をコントロールすることができますので、掛け持ちのバイトをされている方や、家事・育児との両立を図りたい方に働きやすい環境です。また、服装や髪型がある程度自由でもOKという点もコールセンター求人のバイトの特徴です。

コールセンター求人のバイトのデメリットは?

短期や短時間のバイトが少ない

販売系や飲食業には多い短期OK・短時間OKのバイトですが、コールセンター求人だとなかなか見つけることができません。週4日~5日程度、半年間以上働くことのできる方が優先的に採用される傾向がありますので、短期や短期間だけバイトをしたいとお考えの方は注意が必要です。

お仕事を紹介してもらうお仕事を紹介してもらう

コールセンター求人のバイトの時給って?

コールセンター求人のバイトの時給は、飲食店や販売員などの時給と比較すると高めに設定されており、地域や業務内容によって異なりますが、平均800円~1,500円程の高時給を得ることができます。特に時給が高いバイトとしては、営業アポイントの獲得を行うテレアポや、技術的な問い合わせ対応を行うテクニカルサポート等が挙げられます。

コールセンター求人のバイトで身につくスキル・キャリア

コールセンター求人のバイトを通して、コミュニケーション能力の向上やビジネスマナーの習得を行うことができます。このスキルを磨くことで、SV(スーパーバイザー)やマネジャーなどの上級職へのキャリアが開けたり、他業界・他業種の営業職・販売職への転職を有利に進めることができたりします。また、大学生の方であれば、就職活動においてコールセンター求人業務で培った経験やスキルは、面接等でアピールポイントになります。


先輩の声


  • 21歳・女性・大学生

    シフトの自由度が高く大学の勉強と両立も楽々!

    私の通っている大学は出席に非常に厳しく、テストでよい点をとっても出席日数が足りなければ単位が取れません。しかし、学費以外の生活費をアルバイトで稼いでいたので、単位が足りなくなりそうだからバイトをやめる…なんて選択肢はありませんでした。

    日雇いの短期バイトをつないでなんとか暮らしていたときに出会ったのがあるコールセンターのバイトでした。そこはシフトがかなり自由に決められ、時給もこれまでの短期バイトよりもずっと高額!もう1年以上働き続けてますが、大学の勉強とバイトがしっかり両立できています。


  • 32歳・女性・主婦

    高時給で残業なし!
    産休明けのブランクでも働きやすかったです

    子どもが小学生に上がり、それほど手もかからなくなったので仕事を再開したいと思っていました。以前勤めていた会社からのお誘いもあったのですが、その会社はバリバリの営業会社で残業漬けの毎日が目に見えており、とても子育てしながら働けるような環境ではありませんでした。

    そんなときに目に止まったのがコールセンターの求人です。残業はほぼなく、基本時給も高め。さらに成果によって昇給やインセンティブももらえるということで、元々営業が大好きだった私にはぴったりの条件。働きはじめてまだ1年も経っていませんが、残業ゼロで前職と同じくらいまで稼げるようになり、仕事も育児も最高に楽しめている毎日です。


  • 28歳・男性・フリーター

    SVとして経験を積み、
    マネジメント能力に自信がつきました

    学生時代はバンド活動に打ち込んでいて、就職活動もろくにしなかったため、大学卒業後はさまざまなアルバイトを転々とするフリーターでした。いつかは音楽で食っていくんだと思って活動を続けていましたが、メンバーのひとりが結婚を機にバンドを辞め、定職につくことになり、ようやく私も現実を見るようになりました。

    ろくな職歴もない私がまともに就職できるはずもなく、まずは社会人としてちゃんとした言葉遣いなどを身につけようと思ってはじめたのがコールセンターのアルバイトでした。元々人と話すのが好きだった私にはコールセンターの仕事が合っていたようで、気がつけば1年、2年と働き続け、3年目にはSVとしてスタッフをまとめる立場になっていました。社会人としての基礎が身につき、マネジメント能力も高まったと自分自身感じています。上司からは正社員の誘いもいただいており、ステップアップのために入ったつもりのコールセンターの仕事が天職になりそうです。

お仕事紹介までの流れ

登録会へお申込みは
こちらのフォームに入力して送信してください

応募フォーム
お名前
(必須)
生年月日
(必須)


性別
(必須)
男性女性
電話番号
(必須)
メールアドレス
(必須)
お住まい
  

【個人情報取扱規約】

会社概要

会社名 株式会社セントメディア
住所 東京都新宿区新宿3丁目1番24号 京王新宿三丁目ビル3階
URL https://www.saintmedia.co.jp/corp
人材派遣許可番号 派13-080490
職業紹介許可番号 13-ユ-080459

コールセンター業界に特化した日本トップクラスの求人数を誇るお仕事紹介サービスを提供しております。

アルバイトに応募する
[ZendeskWidget]
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ピックアップ記事

  1. コールセンター求人の面接必勝法!志望動機や自己PRのポイント コールセンター求人の仕事は人気が…
  2. コールセンター業務で避けて通れないのがクレーム対応です。(とはいっても、実はクレームが全くない求人も…
  3. 転職活動をするにあたって準備しなければならない応募書類。その一つである履歴書の中には、必ず「志望…

最新情報:業界情報

最新情報:エリア情報

人気のテーマ

コールセンターで働く人の生の声

コールセンターお悩み相談室

コールセンターのアンケート・ランキング

ページ上部へ戻る